【公式ブログ】ワクワクWeb通信

ホーム > 株式会社グリーンランド公式ブログ|ワクワクWeb通信 > 『クローゼットの作り方セミナー ~似合うがわかる骨格分析~』開催報告 @家CoCo船橋

『クローゼットの作り方セミナー ~似合うがわかる骨格分析~』開催報告 @家CoCo船橋

2018.02.09

テーマ :イベント

こんにちは。
家CoCo船橋のメロディーです。

2/3(土)家CoCo船橋にて、初めて
「骨格スタイル分析」をテーマにしたセミナーを行いました!

写真1

最近では、雑誌でもちらほら特集されていたりもしますが、
んんん??聞いたことない・・・何だろうそれ?
という方も多いと思います。

そもそも、人はそれぞれ骨の太さや筋肉のつき方、関節の発達などに違いがあり、
もともと持っている体の特徴によって、似合う&得意な形や素材が異なります。
骨格スタイル分析は、体の特徴を大きく3つにタイプ分けしてそれらを知ることにより、
センスに頼らなくても似合う洋服が選びやすくするという
新しいファッション理論なのです。

・・・

ところ、で。

なぜリフォーム会社がファッション理論のセミナーをするのか?
という疑問を持たれるかもしれません。

前置きが長くなりますが(笑)
大事なところなので、なるべく簡単にまとめますね。

昨今リフォーム会社は数多あれど、
家CoCoでは
「お客様それぞれのライフスタイル&価値観にあった暮らしのここちよさ」を
ご提供できるリフォーム提案を得意としております。

その中で「収納」に関するお悩みはとても多いので、
これまで「空間的な片づけ術」のセミナーを定期的に開催して参りました。
ですが、ことクローゼットに関しては、
そもそも、たくさん持っている洋服の中でよく着ているのは数枚・・・
とか、
気に入って買ったのに何だか似合わなくて、でもなかなか手放せない・・・
など、
その「中身」を見直すこと自体に苦労されている方が多いとわかってきました。

そこでプロのクローゼットオーガナイザーRの登場!というわけです。

・・・

さっそく、参加者皆様の骨格分析を始めます。

写真2

手首の骨の形から・・・

写真3

頭の形まで・・・

参加者同士でもお互いを比べ合ったりして、骨格や肌の質感の違いにびっくり!
そして、皆様初対面の方ばかりなのに
だんだんと着実にお近づき~の雰囲気になっていくから不思議です♪♪
そうですよね。
普段お友達同士でもお互いの骨格に触れたりはしないですものね~(笑)

・・・

タイプ分けしやすい方、ミックスタイプの方、様々でしたが
診断がひと段落した後は、それぞれのタイプ別に似合う形や素材、柄についてのお話です。

写真4

ふむふむ、なるほど。たしかに・・・

え~私そんな洋服も着られるの?!

写真6

なるほど、スカート丈は思い切って長めにすればいいのか!
(いきなり具体的ですみません(笑))

などなど、皆様新たな発見があったご様子です♪

・・・

自分に似合うものがわかることで、
お手持ちの洋服を整理するときにも
新しくお洋服を買うときにも
だんだんとご自身の中で「選び取る基準」が明確になってきます。

そうすると、ゆくゆくは・・・
扉を開けたら思わずうっとりしちゃう
似合うものだけがセレクトされたクローゼット!が出来上がるのです。

・・・

以上長くなりましたが、おさらいです。(笑)
ご自宅のクローゼットを見直そうかな?と思ったら、
中身の整え方のご相談は、ぜひアンジェ・リュクスさんに♪
空間的なクローゼット造作工事は、ぜひうちここに♪

お家の中で、クローゼット以上に
自己満足に浸れる自分だけのとっておき空間はありません!

ぜひ素敵にととのえてみませんか?

■お問合せ先:047-456-6400
家CoCo船橋船橋市七林町436

*アンジェ・リュクスのホームページはこちら
http://www.angeluxes.net/

家CoCo船橋|メロディー

年月別